ニュース一覧

就業情報を更新しました。

就業情報を更新しました。
会員の方へ」から「就業情報(最新)」からご覧いただけます。
ご希望のお仕事がある方は会員番号、お名前、就業情報に記載の番号をご連絡ください。なお、公開している就業情報はセンター会員に限る情報のため、ご了承ください。

※求人情報は日々変動します、センターでの就業相談と同時で行っているため、すでに求人が終了している場合もありますのでご了承ください。

2024年04月11日

会員意向調査結果報告の【詳細版】を公開しました。

お届けしております広報誌「生きがい」に記載されているパスワード

数字4桁 をご準備いただき、以下URLからアクセスしてください。

https://itami-sc.sakura.ne.jp/SP/

 

スマートフォンからは以下の2次元バーコードからもアクセス可能です。

 

スマートフォンの機種によってはPDFファイルが見られない場合があります。
その場合は【画像版】を選択してください。


 

2024年03月01日

【お知らせ】三軒寺朝市営業終了について


 平素より、三軒寺朝市をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、諸般の事情により三軒寺朝市は令和5年8月29日(火)の営業をもちまして終了することとなりました。
24年の長きにわたり、多くのお客様にご愛顧いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

 尚、毎週木曜日に昆陽池公園西側入口にて開催しております昆陽池朝市は引き続き営業しておりますので、
お近くにお出かけの折には、ぜひご利用ください。

 (PDF)三軒寺朝市営業終了のお知らせ


2023年08月21日

夏休み宿題かけこみ寺の開催について

2023年8月23日(水)~25日(金)に「夏休み宿題かけこみ寺」を開催いたします。本年度は伊丹市立サンシティホール(伊丹市中野西1丁目148−1)での開催となります。詳しくはお申込みWEBにてご確認をお願いいたします。お申込みは7月19日(水曜日)から先着順となります。是非ご参加ください。

お申込みはこちらから

 

 

2023年07月19日

【お知らせ】空き家管理サービス開始について

 空き家管理に関するお困りごとについて、当センターで新しく「空き家管理サービス」を開始いたします。
所有者様に代わってシルバー会員が現場確認・写真撮影等を行い、簡易報告書を作成し、発注者様のお手元へお届けします。

 ■基本料金 3,500円(税込)~
詳細につきまして添付資料にてご確認ください。
 「空き家管理サービス」開始について

空き家についてお悩みの方、是非お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:TEL 072-772-1205 第1事業課 もりかわ・みうら

2023年04月03日

【お知らせ】植木剪定業務の受注緩和について

※※※お知らせ※※※

 令和3年度より一時、”松の木の剪定”を作業の対象外とさせていただいておりましたが、この度令和5年4月より松の木の剪定作業の受注を再開することとなりました。

 ただし「高さ5mを超える樹木」、「植木の伐採・伐根作業」については引き続き作業の対象外となりますので、ご了承ください。
 繁忙期以外のご案内となりますが、ご依頼の際は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先:TEL 072-772-1205 第1事業課 もりかわ・みうら

2023年04月03日

「まるごと伊丹キャンペーン」に当選された皆様へ

当センターは、「まるごと伊丹~レシートで当たるカモ!~キャンペーン」に参加しています。
店舗名に「伊丹市シルバー人材センター」と記載された金券が当選された方は、当センターへのお支払の際にご使用ください(おつりは出ません)。
 使用期限:令和5年3月1日~令和5年6月30日  ※使用期限を過ぎた金券は使用できません。

詳しくは、「まるごと伊丹キャンペーン」公式ホームページをご覧ください。
 「まるごと伊丹キャンペーン」公式ホームページ

当センターでご利用いただける商品の一例を紹介いたします。参考にご覧ください。
 「まるごと伊丹キャンペーン」対象商品一例

2023年02月28日

会員継続・退会の手続きについて

4月1日から新年度(令和5年度)がスタートします。会員の継続または退会の手続きが必要となりますので、下記のとおり所定の手続きをお願いします。

会員を継続される方 令和5年4月から翌年3月までの年会費1,700円(正会員会費1,200円+互助会費500円)を5月末までに納入をお願いします。
就業中の方 【配分金の方】
 5月支払予定の配分金より新年度会費(上記金額)を控除します。

【給与の方(派遣による就業)】
 給与からの控除ができません。センターの口座への振込、もしくは事務局まで納付ください。
未就業の方
 口座からの自動引落はできません。
 センターの口座への振込、もしくは事務局まで納付ください。

退会を希望される方 退会の際は来所の上、①退会届(当センター所定の様式) ②認印 ③会員証(紛失の場合は不要) ④未納の会費がある場合はその会費をご提出ください。
※来所が困難な方は、退会届を郵送させていただきますのでご連絡願います。

【注意】3月末日までに退会手続きがない場合は、自動的に会員登録が継続されますのでご注意ください。

※令和5年3月1号の会報誌でも掲載しています。

2023年02月28日

【お知らせ】網戸事業の再開について


この度、諸般の事情により終了しておりました網戸事業を再開する運びとなりました。
シルバーショップでの受付となりますので、詳細はシルバーショップにお問い合わせください。
サイズ(cm) 単価
特大(90超~180超) 4,500円~/枚
大(90×135~180) 4,000円/枚
中(90×40~130) 3,500円/枚
小(90以下~40以下) 3,000円/枚


【お問い合わせ先】シルバーショップ:TEL 072-772-0222 (伊丹市中野西1丁目140-3)
          営業時間:9:30~16:00
          定休日:火・水曜日

2022年05月19日

【お知らせ】襖・障子・網戸事業の終了について

※※※お知らせ※※※

この度、諸般の事情により襖・障子・網戸事業を終了する運びとなりました。
長年、多くのお客様や会員の皆様に、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

2020年10月01日

同好会活動等におけるセンター来訪時の駐車場の利用について

最近、慢性的に同好会活動等でセンター前の駐車場を利用される方が散見されます。
またセンターがお借りしている区画以外での駐車事例も有り、大変困惑しております。
センター前の駐車場はセンター所有の駐車場ではありません。一般のお客様及びやむを得ず車両で来られる方の為に、一部をお借りして利用していただいています。駐車場利用のルールをお守りいただくとともに、バス等の公共交通機関並びに自転車等をご利用いただきますようご協力願います。

2020年08月28日